ブログの記述は魔理沙に任せたい

思いついたことを書いていく

【写真】鈴奈庵魔理沙と雪景色

f:id:null_ento:20160306231041j:plain

2016年2月20日 長野県の木崎湖キャンプ場で雪ロケの撮影を行ってきました。

ロケーションは午前が曇り、午後から雪でした。天気予報では午後から雨だったため、雪降る中の魔理沙を撮影することを諦めていましたが、幸運にも大雪に恵まれてロケーションばっちり。私個人としても十分に満足できる撮影ができたと思っています。

撮影ロケの基本情報

レンズは標準の便利ズームで広角も望遠もそつなくこなせるようにしました。雪中のレンズ取り換えは時間・重量などいろいろロスしそうなのでやめました。

鈴奈庵魔理沙にかける想いなど

fukoさんの魔理沙は自分の中の魔理沙そのものだと感じているので、いつもお世話になっています。ちょうどお互い雪山行きたいと考えていたのでがんばりました。fukoさんもこの日のために鈴奈庵の魔理沙衣装を作ってきたとのことで、とても魅力的。スカートのフリルや手袋など、かっこよさと可愛さが合わさった絶妙な雰囲気がとてもいいですよね。

個人的に多くの魔理沙の衣装の中で東方鈴奈庵が1番好きです。魔理沙という存在感や性格がすべて表されたような、その中でも魅力がギュッとつめ込まれたような、そんな感じなのです。白黒の服は目立ちにくいので、霊夢のような赤白の派手な色に目がいってしまいそうですが、負けず劣らず目立つ仕組み。大きな帽子、広がったスカート、地味な服装と配色だからこそ栄えるウェーブのかかった金髪。ガサツそうな見た目でもところどころに魔理沙のこだわりや機能性を捨てない。そんな”魔理沙らしさ”が詰まった鈴奈庵魔理沙が大好きです。(余談)

終始「雪だ雪だ!」と楽しく撮影できたのでよかったです。クタクタになりましたがよい経験でした。

魔理沙大好きな2人で撮った"鈴奈庵魔理沙と雪景色"です。

写真は続きで。

IMG_9056

IMG_9096

IMG_9101

IMG_9113

IMG_9251

IMG_9269

IMG_9287

IMG_9175

IMG_9291

IMG_9305

IMG_9323

IMG_9342

IMG_9352

IMG_9375

IMG_9402

IMG_9406

IMG_9412

IMG_9442

IMG_9497

IMG_9627

IMG_9635

IMG_9738

IMG_9792

IMG_9877

IMG_9884

IMG_9904

IMG_9939

IMG_0011

IMG_0009-2

IMG_0006

IMG_0015

IMG_0053

IMG_0056

IMG_0057

IMG_0069

IMG_0092

IMG_0089

IMG_0141

p_IMG_9609-2

以上です。 天候にも恵まれ、大変楽しい時間となりました。またいきたいですね。

次は桜かな。